ご質問・ご相談等は こちらまで 

レッスンのお約束  

♪  対面レッスン時間は出入りを含みます。
※講師の身支度の都合もあるため、1、2分前に到着がベストです。
10分以上早く到着されると居ない場合があります。


♪  レッスン前に自宅で必ず爪のチェックを。

※油性、マニキュア等厳禁です。鍵盤に付着した場合、修復の請求を致します。
楽器、楽譜への敬意をよろしくお願いします。

♪  当日にお休みをした場合、 15分以上遅刻の場合、
その日の
レッスンは欠席とさせていただきます。


♪    H29年度より連絡を全て、ラインでおこなっています。

お教室グループ および、ライン参加 必須でよろしくお願いします。
※お教室を卒業の際、グループを退出にいたします。


♪  当教室では夏頃に【
発表会】があります。

秋冬頃は 状況に応じて、人前経験を。
※ 会場抽選が激戦のため【発表会】時期を R5年度より夏に変更しました。
その他、外部団体主催のピティナピアノステップをお薦めします。 

♪  教材等をこちらで用意した場合、次月のお月謝と一緒にお納めください。

♪  当方に何かあった場合、急遽レッスンをお休みさせていただきます。
その場合は、振替、オンライン、動画などで対応致します。


♪    自然災害の場合は、レッスンは原則お休み
とします。


オンラインのお約束
 

♪  接続時間を含み40分レッスンです。
開始時間までに、スマホ、iPad、PC等をピアノの右側に
指と鍵盤を優先しつつ、お顔も映るように設置してください。


※左側でも可ですが、FaceTime・Zoomの音の伝わりかたを
考慮すると
ピアノの右側(高音側)に設置が望ましいです。

♪  ロスタイムが減るように、楽譜等を開いてお待ちを。

♪  レッスン時間になりましたら

FaceTimeの場合、講師からアップル製品に、ご連絡いたします。
Zoomの場合
10桁のミーティングIDと、6桁のパスワードを、

3分前にお伝えいたします。

(ご心配でしたら、事前にお試し致しましょう。(*^^*) 
講師も実は、詳しくありません(^^;))


※  オンラインレッスンは、基本 対面レッスンが難しい場合や、
年間レッスン回数の補充として行うものとします。

※ FaceTime、Zoom(Wi-Fi環境下)のみのオンライン対応とします。
それ以外は、ライン動画でアドバイスという形での対応でご了承ください。

inserted by FC2 system